よくある質問(FAQ)
注目FAQ
基金について
会社ではぐくみ企業年金を導入するためには、どのような手続きが必要ですか?
基金について元本割れ(目減り)することはありますか?
加入事業所さま 加入者さま「企業年金登録情報と不整合のご案内」が届きましたが、何をすればいいのですか?
加入事業所さま 加入者さま毎月の掛金額を確認する方法はありますか?
加入事業所さま 加入者さま退職・休職等で資格喪失した場合、掛金はいつまで発生しますか?
加入事業所さま休職・退職する従業員がいた場合、事務担当者として何をすればよいのでしょうか?
加入者さま休職・退職した場合、何をすればよいのでしょうか?
加入事業所さま 加入者さまオンライン手続きでできる請求の種類は何ですか?
加入者さま「給付請求手続きのご案内」はいつ届きますか?
加入事業所さま 加入者さま「給付請求手続きのご案内」はどの住所に郵送されますか?
加入者さまスマートフォンを持っていないのですが、給付請求の手続きは出来ますか?
加入者さま郵送で給付請求した後に、「給付請求手続きのご案内」が届きました。もう一度手続きが必要ですか?
加入者さまオンラインで給付請求をしましたが、どこまで手続きが進んでいるか確認できますか?
加入事業所さま 加入者さま脱退一時金(積立金)を受け取りたい場合は、どうすればよいですか?
加入事業所さま 加入者さま脱退一時金(積立金)の振込まで、どれくらいの日数がかかりますか?
加入者さま脱退一時金(積立金)は、どのような時に受け取れるのですか?
加入事業所さま電子連携サービス、はぐONE、アップロード(DCB)の違いはなんですか?
加入事業所さま電子連携サービスでログインパスワードがわからない場合、どうすればよいですか?