ページTOPへ移動
TOPページ FAQ 一覧

FAQ

2024年10月21日

電子連携サービスでダウンロードしたzipファイルを開封(解凍)するにはどうすればいいですか?

2024年10月21日

電子連携サービスの設定は完了しましたが、その後メールが1通も届きません。問題ありませんか?

2024年10月21日

電子連携サービスから加入者一覧をダウンロードしたいのですが、ダウンロードボタンが見当たりません。どうすればよいですか?

2024年10月21日

電子連携サービスでは、毎月10日前後に前月の事務締め切り分までを反映した加入者一覧データが提供されるとあります。 このデータがアップされるまで、最新の加入者一覧は確認できないのでしょうか?

2024年10月21日

VPN 接続アカウント有効化作業完了までに必要な時間は何日程度ですか?

2024年10月21日

VPN 接続設定作業完了メールに「設定状況 : 有効化は完了していません。エラーを検出しました。」と記載がありました。どうすれば良いですか。

2024年10月21日

電子連携サービスのワンタイムパスワードが届く前にVPN接続を始めてもよいですか?

2024年10月21日

電子連携サービスのワンタイムパスワードが何度手続きしても届きません。なぜですか?

2024年10月21日

SoftEther VPN クライアント接続はどのように行いますか?

2024年10月21日

電子連携サービスログイン中に他のインターネット接続やメール受発信はできますか?

2024年10月21日

受信したワンタイムパスワードを入力しても認証が通りません。ワンタイムパスワードの有効期限は何分ですか?

2024年10月21日

電子連携サービスの認証画面(ログイン画面)はどうやって表示させますか?

2024年10月21日

電子連携サービスの利用にあたって、VPNソフトのインストール方法はどこで確認できますか?

2024年10月21日

1台のパソコンに複数のインストーラーをインストールすることはできますか?

2024年10月21日

電子連携サービスのアンインストール(削除)はどうやって行うのですか?

2024年10月21日

電子連携サービス利用時に必要な「VPN」とは何ですか?

2024年10月21日

VPNソフトのインストール中に「この不明な発行元からのアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」といった警告文が出ます。電子連携サービスは危険なアプリなのですか?

2024年10月21日

電子連携サービスの利用時間は何時から何時までですか?

2024年10月21日

電子連携サービスでログインパスワードがわからない場合、どうすればよいですか?

2024年10月21日

電子連携サービスリリース前(~2022年11月発送)の過去分のデータも閲覧可能ですか?