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よくある質問

事業所情報(事業所名・代表者・所在地)が変更になった場合、手続きは必要ですか?

よくある質問

企業会計上どのように処理されますか?

よくある質問

納入告知書の記載内容と、はぐくみ企業年金事務局に届け出た資格取得届の人数・金額に相違があります。どうすれば良いですか?

よくある質問

提出済みの資格取得届や資格喪失届の記載内容に誤りがありました。どのように訂正すれば良いですか?

よくある質問

事務締切日は毎月15日に固定されていますか?

よくある質問

加入者番号、事業所番号が分かりません。どこで確認できますか?

よくある質問

資格取得届や資格喪失届の提出期限はありますか?

よくある質問

基金がハイリスク運用を行うことはないのですか?

よくある質問

事業主が負担しなければならない積立不足が生じるのはどのような場合ですか?

よくある質問

財政再計算とは何ですか?

よくある質問

給付のための掛金以外に、会社が負担する費用はありますか?

よくある質問

第2基準給与月額を計算する際の勤続年数に、休業や休職期間を含むのですか?

よくある質問

はぐくみ企業年金はいつからやっているのですか?

よくある質問

iDeCo(個人型確定拠出年金)のように、自分で運用先を選ぶ必要がありますか?

よくある質問

運用がマイナスとなる場合として想定されるのは、どのような場合ですか?

よくある質問

すでにはぐくみ企業年金を導入していますが、新たに事業所(新園、支店、営業所等)を設立した場合はどうすれば良いですか?

よくある質問

利息と分配金の課税所得区分は何になるのですか?

よくある質問

資産形成DB手当給付規程とは何ですか?

よくある質問

運用がマイナスになった場合、受取額は減りませんか?

よくある質問

なぜ、育児休業中に積み立てができないのですか?