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TOPページ よくある質問(FAQ)加入事業所さま電子連携サービスのワンタイムパスワードが何度手続きしても届きません。なぜですか?

よくある質問(FAQ)

加入事業所さま

電子連携サービスのワンタイムパスワードが何度手続きしても届きません。なぜですか?

ワンタイムパスワードが届かない場合、以下の点をご確認ください。

 

1.送付先アドレスの確認
ワンタイムパスワードは電子連携サービスの登録メールアドレス宛に送付されます。
管理者に関して設定を変更していない限り、「管理者情報登録完了のお知らせ」に記載のアドレスへ送付されます。

 

2.迷惑メールフォルダの確認
お使いのメールソフトの設定により迷惑メールフォルダに格納されている場合があります。
以下の内容のメールが迷惑メールフォルダに格納されていないか確認してください。

 

差出人:電子連携サービス e-renkei@sil-web.co.jp
件名:【企業年金電子連携サービス】VPN接続設定完了のご連絡

 

3.入力内容の確認
リクエスト時に入力した情報に誤りがないかを確認してください。
ワンタイムパスワードリクエスト時に、IDを入力する箇所に誤って初期パスワードまたは
ダウンロードキーを入力している可能性があります。
ご自身の入力内容を再度ご確認ください。

 

4.VPN有効化完了のメールの確認
メール VPN有効化完了のメールを受信しているか確認してください。
VPN有効化が完了するまでは、ワンタイムパスワードを受け取ることができません。

 

5.VPN接続状態の確認
VPN有効化完了のメールを受信している場合、VPN接続がされている状態で
ワンタイムパスワードの発行リクエストを行っていないか確認してください。
VPN接続を先に行っていると、一般のインターネット環境が切断されるため、ワンタイムパスワードが届かないことがあります。

 

6.ワンタイムパスワードの再発行
ワンタイムパスワードの有効期限は15分間となります。
上記を確認し、リクエストから15分以上経過してしまった場合、再度ワンタイムパスワードのリクエストを実施してください。

 

上記の確認事項に心当たりがない、またはお試しいただいてもワンタイムパスワードが届かない場合は、
下記のフォームよりお問い合わせください。
「電子連携サービス お問い合わせフォーム」