ページTOPへ移動
TOPページ よくある質問(FAQ)電子連携サービスのセットアップ時に、ダウンロードした「setup」ファイルを実行すると、「WindowsによってPCが保護されました。Microsoft Defender SmartScreenは認識されていないアプリの起動を停止しました。このアプリを実行すると、PCが危険にさらされる可能性があります」というメッセージが表示され、セットアップが進みません。どうすればよいですか?

よくある質問(FAQ)

電子連携サービスのセットアップ時に、ダウンロードした「setup」ファイルを実行すると、「WindowsによってPCが保護されました。Microsoft Defender SmartScreenは認識されていないアプリの起動を停止しました。このアプリを実行すると、PCが危険にさらされる可能性があります」というメッセージが表示され、セットアップが進みません。どうすればよいですか?

電子連携サービスのsetupファイルは、開発元である株式会社セキュリティ情報研究所(政令指定法人第33号)にて十分な検証を行った上で提供している安全なファイルです。以下の手順でセットアップを進めることができます。

 

解決方法
1.表示されたメッセージ内の「詳細情報」をクリックします。
2.次の画面で「実行」をクリックし、セットアップを進めます。

 

詳しい手順は以下の動画でもご確認いただけます。
【動画】電子連携サービスセットアップ①(有効化リクエスト編)