ページTOPへ移動
TOPページ よくある質問(FAQ)電子連携サービスのセットアップにて、ダウンロード一覧でインストーラー(setupファイル)をダウンロードする際に「setup.XXXXXX-XXXXXXX.XX.exeを開く前に、信頼できることを確認してください このファイルは一般的にダウンロードされていないため~」といったエラーメッセージが表示されダウンロードができません。どうすればよいですか?

よくある質問(FAQ)

電子連携サービスのセットアップにて、ダウンロード一覧でインストーラー(setupファイル)をダウンロードする際に「setup.XXXXXX-XXXXXXX.XX.exeを開く前に、信頼できることを確認してください このファイルは一般的にダウンロードされていないため~」といったエラーメッセージが表示されダウンロードができません。どうすればよいですか?

このメッセージは、旧バージョンのMicrosoft Edgeをご利用の場合に表示されます。
以下の手順でダウンロードを進めることができます。

 

解決方法
1.エラーメッセージ下の [詳細表示] をクリックします。
2.表示された画面で [保持する] をクリックします。
上記を行うことで、ダウンロードが開始されます。

 

エラーメッセージが消えてしまった場合
1.Microsoft Edge 画面右上の 下向き矢印アイコン (黄色の警告マークが表示されている) をクリックします。
2.開いたメニュー内の 黄色のアイコンにカーソルを合わせ、右端に表示される […] をクリックします。
3.前述の解決方法の手順を1から実行します。

 

詳しい手順は以下の動画でもご確認いただけます。
【動画】電子連携サービスセットアップ①(有効化リクエスト編)