ページTOPへ移動
TOPページ よくある質問(FAQ)電子連携サービス、はぐONE、アップロード(DCB)の違いはなんですか?

よくある質問(FAQ)

電子連携サービス、はぐONE、アップロード(DCB)の違いはなんですか?

1.電子連携サービス
事業所さまにご確認いただく必要のある各種書類を、安心安全にご確認いただけるはぐくみ企業年金が業務の一部を委託している
株式会社セキュリティ情報研究所(政令指定法人第33号)が開発したサービスです。
毎月10日頃、書類がアップロードされた旨のお知らせメールが届きますので、電子連携サービスにログインし、
書類のダウンロードを行ってください。
また、はぐONEでの各種届出の提出に必要な加入者一覧をダウンロードすることが出来ます。
詳しくは以下のリンクもご確認ください。
【URL】電子連携サービスの説明ページはこちら
【URL】電子連携サービスよりダウンロードできる納入告知書類の見方はこちら
【URL】電子連携サービス・納入告知書類に関する動画はこちら

 

2.はぐONE
株式会社ベター・プレイスが提供している、掛金のシミュレーションや資格取得や資格喪失等の各種届出をご提出いただける
年金DXシステムです。
届出を提出するには、電子連携サービスより、加入者一覧をダウンロードし、はぐONEにインポートする作業が必要です。
はぐONEの詳しい操作方法につきましては、加入促進事務を委託している株式会社ベター・プレイスにお問い合わせください。

 

3.アップロード(DCB)
はぐONEをご利用いただけない事業所さま向けの、各種届出の提出方法です。
具体的にはDirectCloudBoxというクラウドサービスを利用して、基金宛にExcel(csv)形式の届出をアップロードすることで、
各種届出を行うことが出来ます。
はぐONEを利用されている事業所さまは、ご利用いただく必要がない提出方法です。
詳しくは以下のリンクもご確認ください。
【URL】各種届出の作成方法のマニュアルはこちら
【URL】各種届出フォーマットのダウンロードはこちら
【URL】アップロードによる各種届出の作成方法の動画はこちら