ページTOPへ移動
TOPページ よくある質問(FAQ)加入事業所さま休職・休業時に脱退一時金(積立金)を受け取らず繰下げをし、そのまま退職してしまった場合はどうすればよいですか?

よくある質問(FAQ)

加入事業所さま 加入者さま

休職・休業時に脱退一時金(積立金)を受け取らず繰下げをし、そのまま退職してしまった場合はどうすればよいですか?

以下の手続きを行うことで、脱退一時金のお受け取りが可能です。

 

1.事業所(お勤め先)さまの手続き
休業休職時に資格喪失届を提出済みであれば、ご質問の場合の事業所さまのお手続きはありません。

 

2.加入者さまの手続き
以下のリンクからB書類をダウンロード・印刷し、ご提出ください。
【URL】給付書類のダウンロードはこちら
【URL】給付書類の書き方についての動画はこちら

 

振込について
資格喪失日を経過し、上記書類が全て整った後おおむね2か月以内に、ご指定の金融機関口座にお振込みいたします。
※書類に不備がある場合は、お振込みまで時間がかかる場合があります。

 

注意事項
海外の金融機関にはお振込みできません。