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TOPページ よくある質問(FAQ)加入事業所さま休業・休職時(育休・介護休業等)は、脱退一時金(積立金)を必ず受け取らないといけないのですか?

よくある質問(FAQ)

加入事業所さま 加入者さま

休業・休職時(育休・介護休業等)は、脱退一時金(積立金)を必ず受け取らないといけないのですか?

いいえ。休業・休職時に脱退一時金(積立金)を必ず受け取る必要はありません。
以下の選択肢からお選びください。

 

1.脱退一時金を受け取る
  詳しいお手続き方法はこちらの質問をご確認ください。

 

2.脱退一時金を受け取らずに、復職後に積み立てを再開する(繰下げ)
  このお手続きには「繰下げ申出書」のご提出が必要です。
  以下のリンクより「G書類」をダウンロードしご提出ください。
  【URL】繰下げ申出書のダウンロードはこちら

  また復職時には、事業所さまからの「資格取得届」のご提出が必要です。