よくある質問(FAQ)
電子連携サービスの受信状況一覧照会画面で、受信したファイルをダウンロードするにはどうすればいいですか?
電子連携サービスの受信状況照会画面から帳票を受け取るには、以下の手順に従ってください。
1.基本メニューから「受信状況照会」を選択
基本メニューから「受信状況照会」を選びます。
2.必要な条件を入力
条件を入力して「表示」ボタンを押すと、受信状況一覧が表示されます。
3.受取要求をリクエスト
①一覧の中から必要なファイルを選び、受取要求をリクエストします。
②確認ダイアログで「はい」を押すと、ダウンロードの準備が整います。
4.ダウンロード
①リクエスト後、該当のファイルに「ダウンロード」ボタンが表示されます。
②「ダウンロード」ボタンをクリックしてダウンロードしてください。
※注意:ダウンロードボタンが表示されるまで、最長で1時間程度かかることがあります。