ページTOPへ移動
TOPページ よくある質問(FAQ)電子連携サービスで新しい利用者を追加する手順を教えてください。

よくある質問(FAQ)

電子連携サービスで新しい利用者を追加する手順を教えてください。

まず、利用者台数を「2」又は「3」でお届けいただいていることをご確認ください。「1」台でお届けの場合は下記の工程に進めません(利用者台数追加をご希望の場合は基金にお問い合わせください)。なお、1台目は「管理者」、2台目もしくは3台目は「ユーザー」と称します。
利用者台数が「2」又は「3」の方は、以下の手順でお手続きください。
①インストーラー(2台目もしくは3台目)をダウンロードする。
②2台目もしくは3台目それぞれに対し、インストーラーのインストール・確認コード発行・VPN有効化リクエスト後、VPN有効化完了のメールを確認する。
③管理者の方が電子連携サービスにログインし、「メンテナンス」画面でユーザーを追加する。
④ユーザーの方は2台目もしくは3台目の端末で、③で設定したユーザーID・ログインPWでログインする。