よくある質問(FAQ)
加入事業所さま 加入者さま
オンライン手続きの請求ができる対象者の条件はなんですか?
2025年1月18日(土)以降に 事業所様がご提出された、「資格喪失届」の該当者より、オンライン手続きの対象となります。
それ以前に資格喪失届をご提出の方に関しては、オンライン手続きの対象外です。
恐れ入りますが、書面郵送でのご請求をお願いします。
【URL】給付書類のダウンロードはこちら
注意事項
以下2点の場合にはオンラインでのご請求はできませんのでご注意ください。
1.加入者がお亡くなりになられた場合
※詳しくはこちらの質問をご確認ください。
2.休業休職時に繰下げを選択し、復職せずに退職した場合
※詳しくはこちらの質問をご確認ください。