ページTOPへ移動
TOPページ FAQ 一覧

FAQ

2024年10月21日

電子連携サービスをログアウトせずに終了してしまった場合(画面を閉じてしまった場合)、再度ログインする方法はありますか?

2024年10月21日

電子連携サービスの受信状況一覧照会画面で、受信したファイルをダウンロードするにはどうすればいいですか?

2024年10月21日

電子連携サービスでダウンロードしたzipファイルを開封(解凍)するにはどうすればいいですか?

2024年10月21日

電子連携サービスの設定は完了しましたが、その後メールが1通も届きません。問題ありませんか?

2024年10月21日

電子連携サービスから加入者一覧をダウンロードしたいのですが、ダウンロードボタンが見当たりません。どうすればよいですか?

2024年10月21日

電子連携サービスでは、毎月10日前後に前月の事務締め切り分までを反映した加入者一覧データが提供されるとあります。 このデータがアップされるまで、最新の加入者一覧は確認できないのでしょうか?

2024年10月21日

電子連携サービスの利用申込みを行ないましたが、不具合があってインストールが進みません。このとき、「加入者一覧」データを入手するにはどうすればよいですか?

2024年10月21日

電子連携サービスの利用を終了する際はどうすればよいですか?

2024年10月21日

電子連携サービスを利用後、VPN接続は自動的に切断されますか?

2024年10月21日

電子連携サービス、はぐONE、アップロード(DCB)の違いはなんですか?

2024年10月21日

電子連携サービス利用開始後は、毎月、納入告知書がアップされたという通知は来るのですか。

2024年10月21日

電子連携サービスの複数事業所管理機能とは何ですか?

2024年10月21日

電子連携サービスの複数事業所管理機能で、管理対象とする事業所は何件まで登録できますか?

2024年10月21日

電子連携サービスの複数事業所管理機能で、管理される側の事業所でもログインすることは可能ですか?

2024年10月21日

電子連携サービスの認証画面(ログイン画面)はどうやって表示させますか?

2024年10月21日

電子連携サービスの利用にあたって、VPNソフトのインストール方法はどこで確認できますか?

2024年10月21日

1台のパソコンに複数のインストーラーをインストールすることはできますか?

2024年10月21日

電子連携サービスのアンインストール(削除)はどうやって行うのですか?

2024年10月21日

電子連携サービス利用時に必要な「VPN」とは何ですか?

2024年10月21日

VPNソフトのインストール中に「この不明な発行元からのアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」といった警告文が出ます。電子連携サービスは危険なアプリなのですか?