ページTOPへ移動
TOPページ FAQ 一覧

FAQ

2025年3月12日

オンライン手続きでできる請求の種類は何ですか?

2025年3月6日

「企業年金登録情報と不整合のご案内」が届きましたが、何をすればいいのですか?

2025年2月17日

休職・退職する従業員がいた場合、事務担当者として何をすればよいのでしょうか?

2025年2月17日

オンライン手続きの請求ができる対象者の条件はなんですか?

2025年2月17日

退職日は先ですが、既に有休消化に入っています。退職日前にオンラインで給付請求することは出来ますか?

2025年2月17日

「給付請求手続きのご案内」はどの住所に郵送されますか?

2024年10月21日

電子連携サービス、はぐONE、アップロード(DCB)の違いはなんですか?

2024年10月21日

正社員(厚生年金被保険者)の加入者がパート勤務に変更になった場合は、どうすればよいですか?

2024年10月21日

パート勤務の従業員が正社員に変更になった場合は、どうすればよいですか?

2024年10月21日

電子連携サービスの複数事業所管理機能とは何ですか?

2024年10月21日

事務締切日を過ぎて届出を出した場合、掛金はどうなりますか?

2024年10月21日

電子連携サービスの複数事業所管理機能で、管理対象とする事業所は何件まで登録できますか?

2024年10月21日

電子連携サービス利用開始後は、毎月、納入告知書がアップされたという通知は来るのですか。

2024年10月21日

電子連携サービスの複数事業所管理機能で、管理される側の事業所でもログインすることは可能ですか?

2024年10月21日

電子連携サービスをログアウトせずに終了してしまった場合(画面を閉じてしまった場合)、再度ログインする方法はありますか?

2024年10月21日

電子連携サービスの受信状況一覧照会画面で、受信したファイルをダウンロードするにはどうすればいいですか?

2024年10月21日

電子連携サービスでダウンロードしたzipファイルを開封(解凍)するにはどうすればいいですか?

2024年10月21日

電子連携サービスの設定は完了しましたが、その後メールが1通も届きません。問題ありませんか?

2024年10月21日

電子連携サービスから加入者一覧をダウンロードしたいのですが、ダウンロードボタンが見当たりません。どうすればよいですか?

2024年10月21日

電子連携サービスでは、毎月10日前後に前月の事務締め切り分までを反映した加入者一覧データが提供されるとあります。 このデータがアップされるまで、最新の加入者一覧は確認できないのでしょうか?