書類の見方
電子連携サービスからダウンロードし、事業所の皆さまにご確認いただく各種書類の見方についてご説明します。電子連携サービスについてのご案内はこちらをご覧ください。
掛金が合わなくてお困りの方、納入告知書類について確認したい方は、下記の動画をご覧ください。PDFマニュアル:「納入告知金額のご案内」でも、納入告知書類の詳細をご確認いただけます。
納入告知金額通知書/領収書
当月の事務締切日までに届いた各種届出書に基づき計算した振替金額及び、前月の振替領収書。
掛金増減計算書
当月の事務締切日までに届いた各種届出書に基づき計算した納入告知額の内訳。
加入者異動明細書※異動ある場合のみご提供
はぐくみ企業年金が当月分の事務処理で登録完了した「資格取得」「資格喪失」「給与変更」等の異動明細書。
なお、当該明細に記載されている加入者については各種決定通知書にてご登録情報に誤りがないか、あわせてご確認ください。
各種決定通知書※異動ある場合のみご提供
はぐくみ企業年金が当月分の事務処理で登録完了した「資格取得」「資格喪失」「給与変更」等の決定通知。
確認書(確認事項記載書)
当月末時点で事務処理が登録完了した内容を記載。
加入者数は当月末人数、標準掛金総額は当月の掛け金額です。納入告知金額とは異なる場合がございますのでご注意ください。
加入者異動明細書の内容に誤りがないことを確認してはぐくみ企業年金へ返送してください。
すでに、電子連携サービスをご利用開始済みの場合は、電子連携サービス画面上の確認ボタンを押下して頂ければ返送不要です。
加入者一覧
事務所ごとの全ての加入者の一覧表(喪失者含む)です。
項目内容についてはこちらにてご確認ください。必要に応じた状態コードにて絞り込みを行いご利用ください。