ページTOPへ移動
TOPページ よくある質問(FAQ)加入事業所さま提出したはずの届出が反映されていません。なぜですか?

よくある質問(FAQ)

加入事業所さま

提出したはずの届出が反映されていません。なぜですか?

届出が反映されない理由として、以下の点が考えられます。

 

 1.届出書類が不備である可能性
・届出書類に不備がある場合、届出事項が反映されないことがあります。書類に記入漏れや誤りがないかご確認ください。
・不備があった場合、事務締切日までに届出を提出いただいても、処理が翌月になる場合があります。
 このため、反映までに時間がかかることがあります。

 

2.申請日が事務締め切り後である可能性
・届出の申請が事務締め切り日以降であれば、処理が翌月になります。
 詳細については、基金事務局までお問い合わせください。

電話番号:03-6709-8727
お問い合わせフォームはこちら