FAQ
事務締切日を過ぎて届出を出した場合、掛金はどうなりますか?
2024年8月9日パート勤務の従業員が正社員に変更になった場合は、どうすればよいですか?
2024年8月9日正社員(厚生年金被保険者)の加入者がパート勤務に変更になった場合は、どうすればよいですか?
2024年7月25日電子連携サービス、はぐONE、アップロード(DCB)の違いはなんですか?
2020年2月7日従業員がはぐくみ企業年金に加入するためには、どのような手続きが必要ですか?
2020年2月7日担当者登録とは何ですか?
2020年2月7日毎月の引落し日はいつですか?また、明細はどこで確認できますか?
2020年2月7日加入期間はどのように計算すればよいですか?
2020年2月7日退職した従業員が給付に必要な書類を出してくれません(連絡がつきません)。会社としてどう対応すれば良いですか?
2020年2月7日監査法人からはぐくみ企業年金の決算に関する書類を求められました。どうすれば良いですか?
2020年2月7日過去の納入告知書類は再発行可能ですか?
2020年2月7日iDeCo(個人型確定拠出年金)を行っている金融機関から「事業所登録申請書兼第2号加入者に係る事業主の証明書」が届きました。はぐくみ企業年金に加入している場合、「企業年金制度等の加入状況」では何を選択すれば良いですか? ※「企業型確定拠出年金」は実施していない場合
2020年2月7日事業所情報(事業所名・代表者・所在地)が変更になった場合、手続きは必要ですか?
2020年2月7日届出アップロードに必要なURLのメールが来ていません。どうすれば良いですか?
2020年2月7日同じ法人内で適用事業所が変更になる異動の場合、転入の手続きの際に掛金額を変更できますか?
2020年2月7日企業会計上どのように処理されますか?
2020年2月7日掛金増減計算書の事務費掛金の計算が合いません。なぜですか?
2020年2月7日加入者異動明細書の名前(漢字)が違うのですが、どうすればよいですか?
2020年2月7日納入告知書の記載内容と、はぐくみ企業年金事務局に届け出た資格取得届の人数・金額に相違があります。どうすれば良いですか?
2020年2月7日第2基準給与(会社加算)の手続きを忘れていました。遡って手続きをすることは可能ですか?