ページTOPへ移動
TOPページ FAQ 一覧

FAQ

2024年8月29日

事務締切日を過ぎて届出を出した場合、掛金はどうなりますか?

2024年8月9日

パート勤務の従業員が正社員に変更になった場合は、どうすればよいですか?

2024年8月9日

正社員(厚生年金被保険者)の加入者がパート勤務に変更になった場合は、どうすればよいですか?

2024年7月25日

電子連携サービス、はぐONE、アップロード(DCB)の違いはなんですか?

2020年2月7日

退職日(休業休職日)より前に、資格喪失届を提出できますか?

2020年2月7日

郵送用書類に押す印鑑は、どの印鑑を押印すればよいですか?

2020年2月7日

産休・育児休業中の取り扱いはどうなりますか?

2020年2月7日

事務担当者が変更になる場合、どんな手続きが必要ですか?

2020年2月7日

従業員がはぐくみ企業年金に加入するためには、どのような手続きが必要ですか?

2020年2月7日

担当者登録とは何ですか?

2020年2月7日

毎月の引落し日はいつですか?また、明細はどこで確認できますか?

2020年2月7日

加入期間はどのように計算すればよいですか?

2020年2月7日

退職した従業員が給付に必要な書類を出してくれません(連絡がつきません)。会社としてどう対応すれば良いですか?

2020年2月7日

監査法人からはぐくみ企業年金の決算に関する書類を求められました。どうすれば良いですか?

2020年2月7日

過去の納入告知書類は再発行可能ですか?

2020年2月7日

iDeCo(個人型確定拠出年金)を行っている金融機関から「事業所登録申請書兼第2号加入者に係る事業主の証明書」が届きました。はぐくみ企業年金に加入している場合、「企業年金制度等の加入状況」では何を選択すれば良いですか? ※「企業型確定拠出年金」は実施していない場合

2020年2月7日

事業所情報(事業所名・代表者・所在地)が変更になった場合、手続きは必要ですか?

2020年2月7日

届出アップロードに必要なURLのメールが来ていません。どうすれば良いですか?

2020年2月7日

同じ法人内で適用事業所が変更になる異動の場合、転入の手続きの際に掛金額を変更できますか?

2020年2月7日

企業会計上どのように処理されますか?