加入事業所のご担当者様向けのお問い合わせページです。
なお、「お振込日」「支払金額」等については個人情報に相当するため、メールやお電話でのご回答はできかねます。
お支払日前に書面にて通知を郵送させていただきますので、書面にてご確認ください。
掛金のお支払いに関して
加入者様への掛金のお支払いは、下記の項目を満たしたのち、約2か月程度でお支払いとなります。
また、①及び②の書類に不備がある場合、不備を解消した後に手続きが再開されます。
その場合には、上記項目を満たしたのち、さらに2か月以上経過する可能性もありますので、予めご了承ください。
① 事業所からの「加入者資格喪失届」が提出されていること
② 加入者様からの「脱退一時金裁定請求書一式」が提出されていること
③ 資格喪失日(退職日の翌日等)を経過していること
退職等の各種手続きに関して
退職等で各種手続きをご希望の方は、加入者用届け出書類ページに必要提出書類をご案内しておりますので、そちらをご確認ください。
また、ご質問についてはよくある質問をご確認の上、解決ができない場合には下記お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
※「お振込日」「支払金額」等については個人情報に相当するため、メールやお電話でのご回答はできかねます。お支払日前に書面で通知を郵送させていただきますので、書面にてご確認ください。